♂小3の息子&小2の娘♀

2023年のGW(ゴールデンウィーク)の7日目です太陽

パパは子供たちと横浜市民防災センターへ遊びに行きました。ママ(私)はお留守番で、午前中はのんびり自宅で過ごしました。

お昼過ぎからご近所へ柏餅と菖蒲を買いに出掛けたところ、ばったり帰宅途中のパパと子供たちに会いました。


子供たちが柏餅と菖蒲のお買い物に「一緒に行きたい!」と言うので、パパはそのまま帰宅して、今度はママと子供たちのお出掛けです。

ギランバレー発症時(前)の5年前の当時3歳と2歳の子供たちとの買い物の大変さと比べると、8歳と7歳となった今のお買い物は、優雅に品定めをする余裕すらあります。

チューリップチューリップチューリップ

5年前の今日は大病院のHCU(ハイ・ケア・ユニット)にいました。四肢麻痺かつ呼吸筋も弱ってきて、子供たちが生まれて初めて、こどもの日なのに、一緒にお祝いが出来なくて残念だなぁ、と考えていました。

後で聞いて知ったのですが、この頃、家族は、回復しても良くて車椅子で寝たきりになるかもとか生死に関する覚悟を、など病院から話があったそうで、私も大変だったけれど家族も大変だっただろうなと(今は)思います。

(明日の記事に続きます。。)


2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)