♂小3の息子&小2の娘♀

子供たちは小学校&学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務です曇り太陽

2023年のGW(ゴールデンウィーク)の3日目(平日!)です。

普通の土日明けの月曜日ですが、GW期間中なので半分お休み気分です。

(キハチ×リサラーソンのコラボクッキー)


仕事が終わったら、仕事用のPCを片付けます。次はプライベートのPCを立ち上げて、PTAの資料を作成しました。いつもデスクワークしているので慣れたものです。

チューリップチューリップチューリップ

さて、そろそろギランバレー5周年を迎えるのでギランバレーの思い出話です。

5年前の今朝は寝起きの全身の強い痺れで始まりました。ギラン・バレー症候群の強い自覚症状でしたが、当時は疲労のせいと、思っていました。

痺れも強く体調不良で子供たちの食事のお世話もままならなくなったので、即、九州にいる母に電話で助けを求めました。

母は酷い風邪でも引いたのかしら?と思ったようで、九州からいったん名古屋に行って、そして横浜へ移動する(全て新幹線)と言われました。

私は、母が九州から飛行機で来たらいいのに、と思いましたが、すぐに、来てくれるだけ大変有難いと思い直しました。

突然の強い痺れ(全身が正座の後の足先のような感じ)から始まって急速に麻痺が進行した1日でした。この日は、まだかろうじて外を歩けたのです。

(明日の記事に続きます。。)


2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から4年11ヶ月経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)