♂小3の息子&小2の娘♀

子供たちは小学校&学童へ、パパは在宅勤務で、ママ(私)は(突然の)出社ですルンルン

息子は昨日だいぶ元気に過ごせたので、登校OKと判断しました。喘息発作後の初登校日となるので、念のため校門まで付き添いますが、息子だけでなく娘も「ひとりで行ける!」と言い張ります。

ママと一緒の登校が恥ずかしいのか、通学途中で「ママ、今からコーヒー屋さんに行ってきたら?」とか「ママ、今からスーパーでお買い物してきたら?」としきりに言っていました。

帰宅して、少し早めに在宅勤務の準備に取り掛かると、なんとパソコンが正常に起動しません。ちょうど昨日、新しいパソコンの準備が完了している連絡を受けていたので、急遽出社することになりました。

(オフィス街のイメージ写真です)


出社の前に子供たちの登校付き添いで、既にボディバッテリーを消耗しています。自分の体力が果たしてもつのか若干心配しつつも、ノートパソコンを抱えて移動を頑張りました。


久し振りに(2ヶ月振り?)に出社して、いつもの仕事仲間に会えるのは嬉しいし、楽しかったです。しかし、体力がないので、パソコンを交換して、セットアップしたら、即退社して在宅勤務に切り替えました。


夕方まではハイテンションで仕事と学童のお迎えまで乗り切りましたが、夕方以降は、もうグッタリです。夕食はパパが全部準備してくれました。


パソコンが壊れるのが昨日や一昨日だったら息子の喘息発作ケアで出社できる状態では無かったので、ある意味タイミング良く壊れてくれたとも思いました。それから久し振りに都内に出て、行き交う人々がだいぶ増えてきたなぁと改めて感じました。



2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から4年11ヶ月経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)