♂小3の息子&小2の娘♀

娘は小学校(&学童)へ、息子は喘息のため自宅安静、パパとママは在宅勤務ですルンルン

昨夜から息子の鼻水と咳込みが酷く、小学校も学童もお休みで自宅で安静に過ごすことにしました。

昼過ぎに更に症状が悪化したので、慌てて小児科に予約を入れます。小児科では吸入(もくもく)をしました。

驚いたことに、息子は吸入が3年振りくらいで、吸入のことを完全に忘却していたのです。


1歳から5歳頃まで頻繁にお世話になっていたのに、8歳の今、完全に忘れているなんて!


機械を見て「ママ、これ、なあに?」と言われて心底驚きました。

(自宅を出る前の息子)


乳児の頃ならベビーカーで簡単に移動できましたが、今は歩くしかありません(車ってよりは徒歩の距離。3分くらい。)。


息子に「ベビーカーは恥ずかしいから嫌だ!」と言われ、続けて「車椅子だったら、いいよ。」と言ったので、今日みたいな日のために、車椅子を用意しておこうと思いました。


小児科で吸入して、少し楽になった様子ですが、夜間は悪化しやすいので、特に今夜は心配です。現在(19:17)は何とか夜間救急に行かなくても良さそうですが、このまま快方に向かいますように。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から4年11ヶ月経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)