♂小3の息子&小2の娘♀

子供たちは小学校&学童へ、パパとママは在宅勤務ですルンルン

先日、図書館で借りてきた『ロビンソン・クルーソーの冒険』を読んだら子供たちが(私も)大喜びだったので、同じシリーズの本を探してきました。

アラビアン・ナイトという世界的に有名なお話集の中から『シンドバッドの冒険』です。


こちらも、私自身、子供の頃に読んだつもりだったけれど、40代に入って改めて読むと、より深く物語を楽しめます。


古典を読めば読むほど、物語としての面白さだけではなく、昔の人も、この物語を通じて次世代にこんなことを伝承したかったのだろうな、といった事にも気付くようになりました。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から4年11ヶ月経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)