♂小2の息子&小1の娘♀

子供たちは春休み(6日目)で学童へ、パパとママは在宅勤務です桜

学童の遠足の日で、息子は朝からリュックにお弁当を入れて、吾妻山ハイキングへ連れて行ってもらいました

娘も申込みはしていたけれど、一昨日の江ノ島の疲れが残っていて、ハイキングできる体力がない、とのことで当日キャンセルしました。

娘は土日に家族で遠出する時も体調イマイチの時は乗り物酔いしやすくて吐いたりしがちです。まだ小一だし、無理ないペースで毎日を過ごせたらと考えています。

(ハイキングが大好きな息子)


神奈川の土地勘がなくて、徒歩圏に山でもあるのかな?と考えていたら、けっこう遠い山に行くことをハイキングの前夜に把握しました。

お弁当は子供たちのリクエストで、今回もパパが早朝から張り切って作ってくれましたが、今朝は私が起きるのがギリギリでお弁当の写真撮れず。

娘は昼まで自宅でのんびり過ごして、お弁当を食べてニコニコで午後から学童へ。

私は3月末ということで、仕事がピークです。やりたい仕事をしている間に、子供たちも楽しく過ごせて、本当に周囲の人々に恵まれて有り難いです。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から4年10ヶ月経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)