♂小2の息子&小1の娘♀

息子がスキー帰りに「高崎名物の『だるま弁当』を食べたい!」と言っていました雪だるま


高崎駅で途中下車する体力がなかった(&新幹線の自由席なので高崎から再度乗り込む際は座れない)のが、先週末の出来事。

パパと息子は今週末も東京駅から新幹線に乗って、はるばる高崎へ。念願の高崎名物『だるま弁当』と横川名物『峠の釜めし』をゲットして帰ってきました。

息子が食べたがっていた『だるま弁当』です。どう見ても渋いチョイスで、お味も大人向けの雰囲気です。

こちらは、娘用に、だるま弁当のハローキティ版です。

そして、大人たちは横川名物の『峠の釜めし』です。若い頃に食べた事があったけれど、当時は器が独特だな、という感想でした。


40代に入って、やっと『峠の釜めし』の染み入る美味しさが分かるようになってきました。ご馳走様でした。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から4年10ヶ月経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)