✳︎♂5歳0ヶ月&♀3歳7ヶ月✳︎

昨夜は30時間振りの兄妹の再会で超ハイテンションな子供たちでした(笑)

今朝は私と長男だけ早起きで、パパと長女は少し遅めのお目覚め。長男は寝起きの咳込みがだいぶ減ってきました。

昨日&一昨日とお出掛けしてきたパパと長女はお留守番で、私と長男で『こども宇宙科学館』へ遊びに行ってきました地球
アスレチックが充実していて、惑星ジムでは「幼児には保護者が付き添ってください」の注意書きがあり、図らずも私までアスレチックで運動することになりました(笑)
ギランバレーサバイバーには堪える梯子や滑り台など楽しみつつ。プラネタリウムも(あまり恐がることなく)一緒に観て楽しめました星空
こども宇宙科学館のショップに、惑星ラングドシャがあって私は一目惚れ。お菓子のパッケージ眺めながら食べるだけで惑星の名前を覚えられそう。
惑星ラングドシャのお土産をパパに渡すと、
お家の冷蔵庫にはパパからのケーキのお土産が入っていましたルンルン
台風17号の影響か風がとっても強い一日でした

流れ星
すみれママが2018年5月に
ギラン・バレー症候群を突然
(重症度5 補助換気を要する)発症

四肢麻痺かつ呼吸筋低下のため
2週間人工呼吸器で延命してから
抜管の1週間後には歩いて自宅退院
家事育児と仕事を両立する
体力の回復待ちで自宅療養しています

ギラン・バレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)
流れ星