感性 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。





感性って何だろ
思う時がある。

人と話しをしていても感じる時があるし
芝居を、していても、思う時がある。


アップル社のジョブズ氏はあれだけ成功した人なのに

自分は幸の薄い人生だった
と言ってこの世を去った。

そして、感覚が大事だと。


相手を思う気持ちや
思いやる「愛」に欠けた感性の人は
絶対自分の非を認めようとしない。

「子供を旅行に連れて行った。自分は良い親だ」
果たしてそうなのか。
当の子供が楽しくなければ、意味がない。

自分は良い事をしてる、善人だ
と、思ってるから、タチが悪い。
だから
感じない人の話し合いは
ずっと平行線で交わる事はない。

映画を観ても、登場人物の心情になる事もないから
つまらないし
いつも、愚痴や不平不満を言ってる。

感性や、センスは
人の暖かさに触れたり
心が震えるくらい感動したり感謝して

磨かれて行くもの。

ジョブズ氏のように
資産が沢山あっても
幸せではなかった。
この人生は失敗だった。

と後悔しないように