TNRのお手伝い | もうもうの猫ブログ

もうもうの猫ブログ

保護猫活動をしています。
自分が出来ることはほんとに小さなことでしかありませんが自分と出会った命には全力で向き合って幸せに繋げたいと日々思っています。

こんにちわ☀️


梅雨に入りましたが☔☔🐌


今日は


木曜日から始まった


小野市のある自治会のTNR のお手伝い


なんとか今日も雨が降らないようにタラー


各地域のボランティアさん達が


捕獲しながら


木曜日から捕獲できた猫の不妊手術を


自治会の公民館まで


先生に出張でお願いして


朝から始まっています




今日の私の担当は

術後の猫の身体検査照れガーン




怪我していないか

酷く汚れていないか

爪が伸びすぎていないか

(外猫は爪が短いと身を守れないので原則爪切りはしません)

耳掃除にお尻拭き


捕獲できた猫は人慣れしていないので


麻酔が覚醒するまでの間に


一生に一度限りの身体検査ですね


ここでは


自治会の協力で


初めての🔰TNRです


自分達が暮らす地域で


地域猫と共生していけるように


協力していただきましたm(__)m


これをきっかけに


神戸市のように


行政が地域猫活動に


目を向けてくれるように


なってくれることを


心から願っていますm(__)m


私は夕方から仕事なので


16時には抜けましたが


手術終わったのは


20時過ぎていたようです


皆様


本当にお疲れさまでしたm(__)m



そっとしておいてあげてくださいm(_ _)m🙏

毎日必死に生きているだけやから
人間だけの
地球🌎️やないよ
どんなに小さな命にだって
生きる権利は授かった命全てに
あるんよ照れハート


次回のお見合い会爆笑爆笑ハート音符

参加の子猫です💕

ドジャースくんですハート音符
ウイルス検査陰性
ワクチン接種1回済み
とっても甘えん坊で
抱っこが大好き❤️

おっとっとくん♂️2ヶ月くらい
ウイルス検査陰性
ワクチン接種1回済み
おっとりしていて抱っこが大好きな甘えん坊ハート音符

じゃがりこくん♂️2ヶ月くらい
ウイルス検査陰性
ワクチン接種1回済み
少し控えめな甘えん坊
ふたりは兄弟なのでふたり一緒のお家を探していますハート音符

よろしくお願いしますm(__)m



個別のお見合いも受付中爆笑!!
violet-love-heart3377@docomo.ne.jpまで
ご連絡くださいm(__)m😆💕✨





 

 


保護猫の

ご支援のお願いm(_ _)m爆笑

飼い主のいない外猫達や
保護猫のための無理のない範囲でのご支援を
よろしくお願い致しますm(_ _)m😸💕

ご支援金の振込先
😸口座名      塚本 智子
😸銀行名         ゆうちょ銀行
😸店名  四三八
😸店番 438 
😸口座番号    普通預金 1166237

いつもご支援いただき
ありがとうございますm(_ _)m😆💕✨🐱

ちいさなポランティアグループの
伊川谷ねこ😸クラブは
皆様からの
温かいご支援に支えられ
今日まで何とか頑張って
継続することができています🎵

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


メンバーが保護猫のブログをしています🎵
訪問してあげてくださいね😸

あられのブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/mimoamako411



本日も
もうもうのブログ
ご訪問いただき
ありがとうございますm(__)m
爆笑爆笑💜