歩いて行ける距離にアニメ実写版のロケ地かあった! | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう



あのイケメン俳優さんが近くに来てた⁈








お休みの午前中は近所を散歩するのですが
いつものルートより少しだけ遠回りで
初めての道を歩いてみました






松坂城址の近くの御城番屋敷
城址の上から眺めた事はあっても
ここを歩くのは初めてでした




江戸末期に武士さんが住んでいた長屋
国指定文化財です



一番端っこのお部屋は
内部公開されていますが



びっくりなのは
その他の部屋には一般の方々が
住んでみえること!




表札が出てて???でした




何とも味のある石畳の道と
まきの木の生垣がビシッと剪定された
風情満載の通りです




ここに“るろうに剣心”の撮影で
主役のあの方がいらしてたそう



その手前、松阪神社に繋がる鳥居のある道も
今日初めて歩きました




その後は行き慣れた鈴の森公園で
見頃の紫陽花と花菖蒲を見てきました













この街の風景も知れば
色々と興味深いのですが



車で通り過ぎてしまうような
歩かないと気付けない場所や

気づいてもらいにくい場所が多いかも?
と感じます



松阪という街が観光地として
見れる所が繋がってないかなと
点在しちゃってるように思います



人の流れが途切れないような
ぐるりと見て回れるルートが
整備されてると良いのにな




せっかく聖地巡礼で訪れたとしても
そのついでに

こんなとこやあんなとこも行けた!


と満足してもらえないのではないかと



お店もお休みが多く空き店舗の目立つのも
改善されると良いのになと
思いました






松阪に住んでいるけれど
まだまだ地元を知らない
ビーズ教室講師はぎあゆみでした












 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?