天然石の引き寄せで感じた周囲の人々とのご縁 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






2023年9月6日から10日まで行われていた
つくりびと展•拾伍〜還〜



5日間でのべ1004名の方々に
お越し頂きました


ありがとうございました😊



全ての日に幸せを感じる出来事があり



ビーズの活動を続けてきて
得られたものが


思っていたよりも大きかった事を



ご来場くださった方々に
気付かせて頂きました




今回の展示会のテーマ“還(かえる)”は
私の提案で決まっちゃったのです



私以外の13名の作家達を
悩ませてしまったかもですが



15回目の展示にあたり 



自らの作家人生の源に還ってみたり



そこから更に現在に還って
考えたりという思いを



それぞれの作品に落とし込まれていたように
思います








人類が誕生するよりもずっとずっと昔に


地球の中で作られてた石達が
いろんな偶然の積み重ねで形成され



そして私のところにやって来た




“君たちはどうなりたいの?”と
問いかけながら



石と相談するように
今私が出来る最高の組み合わせで


色々なガラスビーズと合わせて
ジュエリーに仕立てました






その石達のお陰で
得られたり、確認出来た
様々な人達とのご縁








私がビーズジュエリーを作っても

世の中の何の役にも立たないのかもなんて

抜け殻になりかけた日もありました




でも私の作品を見て心を元気に
保てると言ってくれた友がいて



今までのビーズの活動を
ずっと近くで見ててくれている友達や
ものづくりの仲間がいて



離れたところに住む方でも
知っていて下さった方々もいた



辞めたくないなら続ければいい



そしてまだ会えていない
ビーズジュエリーを作りたいけど
どうしようかなと迷う方々に
ものづくりの楽しさを伝えていきたいし



幾つになっても人としての輝きを
放っている女性を増やしていきたい
という気持ちは強くなりました



引き寄せとか、石のチカラとか
そういうのは
あまり信じていない方でしたが



石達によって私と周囲の方々とのご縁を
有難く感じた幸せな5日間でした照れ




お時間の都合で来場くださったのに
お写真撮れなかった方々
すみませんでしたショボーン

来年は是非一緒に写ってくださいねニコニコ







 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ



ご来場くださったお客様
広報活動にご協力くださった方々
協賛企業様
つくりびと仲間
アルスプラザの方々

心より感謝申し上げます