天然石に惹かれるきっかけの石とは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです









小学生の頃、植物採集の時に掘り起こした土の中から見つけた虎目石





既に何かに加工され、割れて捨てられてた
ようなカケラでしたが



角度によって見え隠れする縞模様に
なんて不思議なんだろうと
心躍ったものです



また、母の持っているアクセサリーの
引き出しの中に眠る
コレクションを見せてもらうのも
楽しくワクワクした思い出



その中から渋い緑色の
天然石のブレスレットを貰いました



古い記憶の中で私が石に惹かれた出来事と
実際の石達も



つくりびと展のコスチュームジュエリーの
コーナーでご覧いただけます



@ayumi_violet 



新聞の取材もお受けしました







三重県津市に最近赴任したばかりの
可愛い記者さんに
いい感じに撮っていただき
嬉しいです




 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

明日はつくりびと展は最終日

16時までとなっておりますので
お越しの際はお時間に余裕をもって来てくださいね