「作品を見て元気を貰いにきたんです」の生徒さんの言葉にウルウルな私 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう



毎年の秋に

三重のものづくり作家による合同作品展の

つくりびと展に参加しています



昨年の展示作品から




もう十分に作るチカラを身につけていたり

新たな道に進んだ生徒さんなど




教室は卒業したけれども

つくりびと展には来てくださり

元生徒さん達ともご縁が繋がっています




久しぶりに見にこられた生徒さんのお一人は

雰囲気が以前と違っていらしたので

一見分からず



「先生!ご無沙汰してます」

とお声がけ頂いて、はっ!として

元生徒さんだと分かりました




ビーズの技術認定を受講しつつ

地元のビーズ教室も

不定期でされていた方です




どんなふうにビーズジュエリーが

作られているかもビーズ資材の理解も

充分にあるゆえに

私のビーズジュエリー作品のこだわりも

見抜いてくださっていました




「色合わせも、このビーズをこんな風に

使うんだ!って、なるほどなぁーって

びっくりです。


先生の作品はどれも素敵なんですけど

どれって選べないくらい好きなんです」




再びまたじっくりじっくりと

作品を見入る生徒さんの横顔を見て




こんなにも私の作った物を

好きでいてくれる人がいる

という事に感動した私は

涙腺緩みそうなのをこらえてました




「見てるだけですっごく元気でました

   今日来れて良かったです。」




そう語る彼女の瞳はキラッキラだったのが

印象的でした




今年も9月初旬に会場で

お会いできますように






まだまだ私はビーズジュエリーをつくる人

として知られていない存在ではあるけれど




一人でも誰かの心を動かしたり

元気になってもらえたりする作品を

作る事ができるようにはなれたようです

 



私がビーズジュエリー作りをする

意味があるのだと

チカラを貰えた出来事の一つでした







⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    


 VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?


三重県松阪市

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室

はぎあゆみ


教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ


https://coto.shuminavi.net/i8de-bafa/school/s454-ee34-b5b8


展示会の作品は非日常の雰囲気を表現した

作品が多いけれど


教室で作る課題はDailyに着けられる

使えるビーズジュエリーです


ご自身で作ったビーズジュエリーを身につけて

いつもより元気な明るい自分を鏡の中に

見つけてくださいね