どんなふうに作られているか知ることは大袈裟に言えば人生の喜びに繋がるのかも | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう




このビーズジュエリーはどんなふうに作られていると思いますか? 



主に3つのパーツで出来ています




①ワイヤージュエリー用のしなやかなワイヤーを筒状に手編みした物をペタン!と平たくしたパーツ






②2本のチェーンにグリーンの平たい革紐を通しながら纏めて作ったパーツ







③ Tピンにグリーンの丸玉型とドット柄の四角いチェコガラスビーズをそれぞれ通し、めがね留めで①のパーツに取り付ける







そして②の革紐の付いたチェーンと①の手編みワイヤーをカットガラスビーズを通しながら細めのワイヤーで繋いでいます。



この色んな技法てんこ盛りの作品はワイヤージュエリーの技術認定資格を取得後の研修の課題でした (デザインは余合ナオミ先生)




新しい技法を学ぶのはワクワクするし

これ考えた先生凄いな

と感動しながらいつも研修に参加していました



気になるけど知らなかったことが分かるという体験は人としての経験値に繋がり嬉しい出来事としての思い出にもなると思います。

私にとってもモードジュエリーの講師友達の笑顔や講師ならではのそこでしか話せないお話

その日のコーデを褒めてくださる余合先生の優しさは


当時の画像を見返すごとにあの時の研修会場の華やかで温かい雰囲気がよみがえります

ずっと私を元気にしてくれるパワーになっているのです




⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ https://coto.shuminavi.net/i8de-bafa/school/s454-ee34-b5b8



初心者の方には2時間のレッスン内で必ず完成できるネックレスの課題をご用意しております。

このように凝ったデザインの作品が出来るようになりたい方は順を追ってスキルアップしていきましょう