ビーズでできてるネックレスっていつ何に付けたらいいですかねぇ? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

三重県松阪市VIOLET・AYUビーズジュエリー教室はぎあゆみです

今日は異業種の方々と共に学び合う日でした

そこでビーズアクセサリー、ビーズジュエリーって聞いてどんなイメージを持っていらっしゃるかと質問を投げかけてみました。

年代が近いので多くの方は小学生の頃に丸小ビーズでお花モチーフの指輪を作ったり、20年ほど前のビーズの爆発的なブームの頃にキットを作った経験もあるそうでした。 

意見の一つに“着け慣れない”“着け方が分からない”というものがありました

普段アクセサリーを着けない方には自分自身が見慣れないというか、『あんた今日は豪華なネックレス付けてどうしたん?パーティーでも行くん?』と冷やかされそうな気持ちにもなるのかな。

私は普段近くの郵便局に行くのにもスーパーに行くのにも自作のビーズジュエリーを着けて出掛けます。

この画像はものづくり仲間の展示会に出かけた時です。



Tシャツ素材の袖にデザイン性のあるカットソー

ワイヤージュエリーの師である余合ナオミ先生デザインのコスチュームジュエリーを合わせています。

何気ない素材のお洋服が華やかで個性的な雰囲気になっていると思います。

私は普段から歩く広告塔的に身につける事に慣れているので何も着けずに出掛けると忘れ物をしたような感覚になってしまいます。

ファインジュエリーの素敵さも好きですが、より気楽にいつもより少し自分の雰囲気を変えるのにもビーズジュエリー、コスチュームジュエリーは良いものなんだよって、気持ちが上がるアイテムなんだよって伝えていきたいと思います。