2億年前の珊瑚の化石がビーズになってチェコビーズと出会ったら | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

おおよそ2億年前の珊瑚がメノウ化して化石になったといわれるフォッシルコーラル



カジュアルなネックレスとイヤリングになりました。
(2日前の投稿にまだ材料のままの記事があります。比べてみて下さいね)

落ち着いたベージュ系とブラウン系のビーズたちと共に寄木細工のような雰囲気をフォッシルコーラルの花のような模様からインスピレーションしてみました。



実はドロップカットのベージュ色のビーズが他の予定していた作品に合わせようと買ったのですが、思ってた色と違ったのです。



そんな時、「あ!フォッシルコーラルとなら合うかも!」と思い付いてこの作品が出来上がりました。

とてもよく似たベージュ色のラウンドビーズも今まで出番が無かったけれど仲良くこの作品に使うことができて良かったです。

毛足のある素材のアウターに合わせてみようかなと思います。