たとえ趣味であっても服や肌を傷付けない美しい仕上がりのジュエリーを作れる人に | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです

初心者コース受講中の生徒さんのレッスンでした。

沢山のピンパーツを一つの丸カンで纏める事に苦心されていました。

工具をどのように使えば上手く力をかけられるのか、また利き手とそうでない方の手や腕の位置も案外重要です。

細かく癖などがないかを見ながら指導させて頂きます。

最初からささっとなんの苦労もなくできるのであれば講師の私の役割も必要ないですよね。

簡単そうに見えて奥が深い

『え?こんな事を何回もやらないと出来ないなんて』と思われるかもしれませんが、そうやって苦労してできた後に感じる達成感があるから学びが楽しいんじゃないかな。

今日も良く頑張って取り組まれました。