一昨日の朝に注文が入った件のものが出来上がりお客様のもとへ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです。

昨日創作していたデミパリュールのイヤリングはこのようなデザインになりました。

ネックレスに使ったイエローメノウ、アマゾナイト、チェコガラスビーズは花型や花弁形とファイアポリッシュを使いました。



ライトアングルウィーブ的なテグス編みと、ピンパーツを繋ぐためのリンクも飾り編みと共に作って。

ネッティングステッチのネックレスだけより、お揃いのイヤリングが加わった事でより一層の可愛らしさが出たと思います。



もう一つ創作していたデミパリュールのイヤリング、水晶とライトサファイアカラーのチェコガラスビーズのモードジュエリーのネックレスに合わせたイヤリングも完成しました。



花モチーフは針と糸で仕上げるビーズステッチで作り、その他の小さなお花パーツはワイヤーワークです。

座金にワイヤーで左右対称になるように留めつけクリップイヤリングに仕上げました。

ネックレスの方もモードジュエリーメイキングで学んだワイヤーワークで作られています。



ドロップカットの水晶と虹色加工のファイヤポリッシュ(チェコのガラスビーズ)がキラキラと輝き、優しいブルーが爽やかな印象です。

お客様はブルーグリーンのドレスにこのデミパリュールをつけられる予定です。

このイヤリングのデザインも良かったと思います

ギュッと短時間でのご準備って対応できるかな?って思いました。

締め切りを決めるのは時間内に創作する自分との約束にもなり、結果良いデザインのものを生み出す事ができました。