新しくちょっとだけ難しい事に挑戦していくのが楽しいんじゃないかな | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです

本日はお教室の日で午前と午後とお一人ずつ生徒さんにお越し頂きました。



ティラビーズを使ったお花モチーフとチェコガラスビーズ、淡水パール、ロードナイトという天然石を使ったネックレスです。

今回の課題はビーズステッチ、ピンワーク、テグスワークと三つの技法を使います。

一つの作品に複数の技法を盛り込むのがVIOLET•AYUの作風の一つでもあります。

当教室に通い始めにはそういった様々な技法に対応できるように初心者向けの課題を用意しています。

皆さんにはそれぞれ入ってきて頂いた時期の初心者向けの課題に取り組んで頂いたので、今回のように複数のテクニックがあってもみなさん理解しながら作る事が可能なのです。
 
新しいデザインを毎月生み続ける事は苦労もありますが、完成した時の
『これええやん!ええのできたやん!』と自画自賛する瞬間が楽しくて作り続けられるのだと思います。

素材や色の生かし方、バランス、身につけた時の美しさ、人の身体に乗った時の見え方などと、教室課題の場合は今までよりちょっとだけ難しいポイントを入れて、それでも楽しく創作できる範囲の難易度にすることもポイントにしています。

いくつになっても新しい発見や学びがある事が生きるチカラに繋がると思います。