私がビーズで立体造形を作るならば | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです

15年ほど前に創作したパヒュームボトル。




上部の蓋を開ければ香水やアロマオイルが入れられます。

すりガラスのボトルをラインストーンやチェコガラスビーズ、シードビーズで装飾しました。

私が立体造形を作るとしたらオブジェとしてもエレガントさがあるものを作りたいと思う。

小学生の頃にワイヤーにビーズを通してトンボや蝶を作る事が流行った時でも私はネックレスやイヤリング、ブローチなどを作っていました。

その頃からビーズを玩具としてではなくジュエリーの資材という捉え方をしていたのだと思います。

人が身に付けた時にその人に光が差すような、その人自身がパッと明るく輝くような、そんなジュエリーを作っていきたい。

なのでビーズで絵画や雑貨的な物の創作は私はしないのです。