アクリルビーズと丸大ビーズを使ってセットジュエリーを作ろう② | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

セリアのミックスアクリルビーズと丸大(分けたら丸中サイズだった)を使ってデミパリュールを作りました。



トーホーさんのゴールド艶消しの丸大や262番の丸小、ゴールドパールを足しています。



ビーズステッチとテグスワークで編んでいます。

国内メーカーさんの丸大、丸小は大きさが揃っているのでもう少し楽に仕上げられたかな?って。



お花モチーフのところに使ったビーズは 
太いもの、ペラいもの、それ以外に分けて使いました。

アクリルビーズの方も欠けて使えないビーズが入っていることもあります。

またバリというはみ出した小さな余分がある場合は切り取ったり削ったりという処理もしています

今回の作品創作では通し方での変化やテグス、糸の特性の違いを知る実験にもなったかなと思います。