ブロンズ系ミックスビーズから出来たコスチュームジュエリー① | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

12月28日にUPしました渋い三色の丸大ビーズ達


大人ピンクのビーズ達と合わせてコスチュームジュエリーを作っていました。

ブロンズという茶色のメタリックな色は優しいピンクやブルーとも相性がよくアンティークな雰囲気に仕上げる事ができます

表面にお砂糖かけて焦がしたような丸いピンクのビーズをビーズステッチで囲んだモチーフとピンワークのパーツを繋げてピアスに。



ネックレスの紹介は後日にしますね。


先程他の方の記事で平成以降に生まれた方々はこの丸大ビーズや丸小ビーズと呼ばれる小さなビーズ達の存在を知らなかったと言う文章を読んで少し驚きました。

50代の私は子供の頃には玩具として持っていて、縫い物をする母はバッグやポーチに刺繍する時にビーズを使っていたり、祖母は丸小や竹ビーズをレース編みに入れていたので私にはいつも身近にある物でした。

素材の美しさはもちろん、このようにジュエリーになった時にまたその一粒ずつが引き立て合う美しさが生まれる事を伝えていきたいと思います。