約70作品は私のデザインのジュエリーを持っていて下さっている | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです。

本日のお教室ではそれぞれの生徒さんが過去の課題作品を素敵にコーディネートして着けて来てくださいました。


今月の課題はビンテージクリスタルビーズとチェコガラスビーズを使ったネックレスです。

何度か繰り返して出て来る花編みです。

回転のかかる八の字編みとも言いますがそれで4弁花を作り、そこから変則的にビンテージクリスタルビーズを見せたい向きにどのように繋げるのかという所がポイントになります。

繊細さとエレガントさを感じるデザインなのでバチカン金具は使いたくなくてこのような編み方をしました。

気を付けるポイントは花弁の形のビーズに裏表があるので全て揃える事やクリスタルガラスの所のテグスの扱い方です。

そこら辺は長く通って下さっている生徒さんなので、注意しながらクリアしていかれました。

12月とは思えないポカポカ陽気でした。
お話も楽しくさせていただき私も楽しかったです。