私の作るビーズジュエリーを愛してくださる人がいるという事 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU
はぎあゆみです。


本日の生徒さんはちょうど一年前の課題であったコスチュームジュエリーのパリュールの中のブローチを付けてきて下さいました。



本日取り組んで頂いていた課題はこのペタルチェコとビンテージクリスタルガラスのネックレスでした。

2年間続けて通ってくださって今日で一旦教室から離れられます。

ご自身の活動を充実させる為だそうです。

私の教室へ通われた理由はかつての他のビーズ教室での叶えられなかったことへのご自身のリベンジであったと最初は伺っておりました。

だんだん手動きがサマになり、毎回とても楽しそうに、時に真剣な顔で集中してレッスンを受講くださっていました。

そしてお母様とともに完成した私のデザインのジュエリーを身に付けて楽しんでいらっしゃる事や、出先で褒められたお話もお聞きしていました。

また数カ月空いても半年後でも、『レッスン今月いつ空いてますか?』ってご連絡くだされば嬉しいです。

習うという事を心から楽しんでくださってる生徒さんの一人です。

講師になりたての頃は出来そうだと思う事ならとご要望に応えてきましたが、今思えばかなり無理もして生徒さんと理解し合えないことも沢山経験してきました。

自分がどんな事をビーズジュエリーを通じてお伝えしていきたいのか。
その思いを、作る事が好きな人達と“楽しい”を共有しながら講師と生徒さんとで相互に高め合えるような関係を今なら築いていく事が出来ます。

継続は力なり
好きこそ物の上手なれ

普通に主婦をしているだけでは得られなかった学びを得る事ができている事に感謝しています。

そしてこれからも“楽しく学ぶ”仲間が増えていくように努力したいと思います。