姪との約束を果たし倖せに包まれた時間を過ごしてきました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET・AYU
はぎあゆみです。


姪の結婚式、披露宴に参列して参りました。



姪たちが中学生くらいだった頃、
『あなたたちが結婚する時には私がティアラとかブライダルジュエリーを作るからね』と話しました。

実際大人になって私の作風とは趣味が違っているかもしれないし、その時の事も覚えていてくれてるかな?と思いましたが、結婚式の日取りが決まった時に、子供の頃の約束の話をしてみましたら

『是非作って欲しい!展示会などで忙しいと思うから色ドレスの方のを!』と言ってくれました


私としては花嫁のお手伝いとして関わらせて貰える事がとても嬉しかったです。



ドレスを試着した画像から姪のイメージとお式、披露宴のコンセプトを読み取り彼女が求めているであろうカタチを考えデザイン創作しました。



染めの淡水パールで花モチーフを編み、カットされたガラスビーズをめがね留めで繋ぎました。


この画像のはヘッドジュエリーで、花冠のようにもカチューシャのようにもつけられるようワイヤーを捻りながら花弁パーツやシードビーズ、淡水パールのお花を散りばめました。

当日はリボンを足して上手にヘアメイクさんに着けてもらっていました。



創作責任者として花婿さんと花嫁さんとも写真を撮らせて貰いました。



両家の家族ともに明るく、気さくな雰囲気で、温かい愛情溢れる家庭で真っ直ぐに しっかりとした大人に育った二人の人柄の良さを象徴するかのように沢山の友人達が出席していました。

温かい倖せな時間を私達家族も過ごすことができました。

花嫁の母である義理姉より泣いていた私

親子の愛に、姉妹の愛に、私達親族への気持ち、沢山の友達が駆けつけてくれていた事に、花婿さんのご家族も仲良しで温かい家庭なんだなと感じたこと。そんな良いパートナーと巡り会えた事、素敵に立派な女性に育った事。
感動しっぱなしでした。

伊勢観光を兼ねて来てくれる事を今から楽しみに待っています。