難しそうに見える事の方が出来たときに嬉しい | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU
はぎあゆみです。

やった事の無い技法に挑戦できるビーズジュエリー教室の方がワクワクしませんか?

一見難しそうな課題に取り組む方が完成した時に『私にも出来た!』という喜びが大きいのではないかなと思っています。

この作品達は過去の教室課題でした。

初級レベルの作品が一通りできるようになってからこれらの中級レベルの作品に挑戦して頂きます。

『え?また先生難しそうなの用意してる』と躊躇されたりもしますが、
そんな事を言いつつレギュラー生徒さんは完成させて来月のレッスンの時には素敵にコーディネートして着けてきてくださるのです。

ここにあげた課題作品はピンワーク、テグス編み、ビーズステッチ、ワイヤーワークと色々な技法が取り入れられています。

5年、10年と通って下さっている生徒さんもいらっしゃるので毎月新作の課題をデザインしています。

その月に組めるキット数しか作れないある意味特別な課題でもあります。

初めてお越し頂いた方には体験教室として簡単な課題を創作頂きます。
基礎的な課題をいくつか創作して頂いて少しずつステップアップしていけるようにお一人ずつ見守ります。