友情の証のチェコシードビーズ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU
はぎあゆみです。

2014年10月中旬。台風が近付く中OL時代の同期の皆さんに会いに行きました。

その時色々と友人からお土産を頂きまして、そのなかにチェコのシードビーズがありました。



日本の丸小に似てるけど少しずつ大きさが違っていたり、この色や模様のは珍しいなと思うものもあり、紫色が好きという私をよく知ってくれている友人達のお心遣いにもほっこりしたものです。

7年経ってもSNSで日々の暮らしを発信しながらお互いに刺激しあって元気を貰っています。

映画の好きな人
出世して活躍してる人
事業を立ち上げた人
仕事しながら子育てを頑張る人
その他様々な問題に取り組んでいる人

コロナ禍で気持ちの持って行きどころがなく不安でいた時、このP社の同期の友人達の存在は本当にありがたいものでした。

ビーズジュエリー創作の日、時々このビーズを引き出しから出して眺めるとみんな元気かな?」とあの日を懐かしく想い、再び会いに行ける日がくるという希望を持てる気がします。