グリーンアラゴナイトの渋くて深い緑色に惹かれて | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU 
はぎあゆみです。

渋くグレーがかったグリーンのグリーンアラゴナイト。

アラゴナイトってイエローなのが一般的です。なのにグリーンって珍しいなと思って取り寄せました。
そして一連の中に深い色味と透け感のある物とが混在していました。

ゴールド系やオリーブグリーンのビーズと合わせてブローチを作る予定です。

この中で2番目に小さい丸大ビーズは262番を使う事にしました。
ゴールド系に属すると私は思っていますが青い反射光も放つ加工がされていて不思議な魅力があります。

小さなシードビーズ達も愛でながら創作して下さると嬉しいです。

(こちらはレギュラー生徒さん向けの課題になります。)




自宅教室では感染対策としてワンレッスン2時間にお一人ずつのご予約とさせて頂いています。


ビーズジュエリー作りを通して素材の美しさを感じ、集中して作業する事でリフレッシュできるそうです。

生徒さんは「こんなところから作るんだ」という発見があったり ちょっと難しかったけど私にも出来たという達成感を感じてくださっています。