ビーズジュエリー作りで癒しの時間を | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET・AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

午前と午後とお一人ずつ教室にお越し頂きました。

トップのスクエアモチーフをビーズステッチで編みます。



ぐるぐるとレシピに沿って編んでいくと四角くなります。   



『いつ四角になるんだろう?と思ってたら四角くなった!』と驚いたご様子


ネックレス部分はテグス編みです。



天然素材のブラックシェルも形は揃っていますが、厚みや模様の入り方は個々に違います。




シェルはグレーなんだけど反射によって見え隠れするブラウンも丸大ビーズやスワロフスキー、チェコガラスビーズにブラウンやブラックにブロンズの加工が施された物を合わせて変化を付けています。



『市販のキットや本などから作ってみようかなとも思うけど、やっぱり先生のがいいなって思っちゃうんですよ。』

『今日も楽しかったです』と

嬉しいお言葉をいただきました。



コロナ感染者が増えていく中、色んなこと不安になるし、我慢しなきゃいけないかな?と人目を気にしたり。


生徒さんは普段お仕事されている方が多いのでストレス解消の為にも教室にお越し頂いてアクリル板越しでお話をしながらモノヅクリを楽しむ時間を持って欲しいと私は考えています。



悶々としている気持ちを何かで発散しないとプツッてなりそうな状態になっていて、なのにこちらから扉を閉めてしまってはいけないと私は思っています。