思い出も思い入れもたくさんある作品です | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室 
はぎあゆみです。



本日も過去作品からのご紹介です。





この作品も18年くらい前にビーズ雑誌に掲載して頂きました。



スワロフスキービーズのソロバン型、5301番を使ったモチーフが当時はとても流行っていました。



ハート型やクロスモチーフも多くの方々が様々なデザインを紹介されていました。



VIOLET•AYUのクロスモチーフは先端を少しフレアに広げたデザインにしました。



作り方も写真で解説して頂いていますが特徴であるフレアの作り方は掲載の画像では間違っていてこのデザインと同じ仕上がりにはなりません。



テグスの渡し方で微妙に角度が変わってしまうのです。



世に出た後には作品名自体もデザインも一人歩きしてしまうものなんだなと学びました。



しかしながらこの作品掲載のおかげでその後のお仕事に繋がる事にもなりました。



この作品にまつわる思い出は沢山あります。



それだけ私には重要な作品になったという事なのでしょう。