知らない輪の中に入ってみるということ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

今日は予定を入れ替えチョークアートカレッジ早川由香利さん主催のZOOM座談会に参加しました。


はじめまして!の方々とお会いする時にはお気に入りの紫色は敢えて封印し、平和な印象のグリーンのコーディネートにする事が多いです。


余合ナオミ先生デザインの“Jade F lowerブローチ”とお揃いになるように私がデザインしたビンテージのガラスビーズを使ったイヤリング。  

好きな漫画やアニメを紹介しながら、その中での胸熱なシーンやセリフを語り合い、その中から学びを得る、という会でした。

主催の由香利さんとは毎年秋に行われる三重の作家合同展示会“つくりびと展”の仲間であり、つくりびとに入る前に他の作家団体のイベント前の顔合わせでお会いしたのが10年以上前になるかと思います。  

本日の参加者は私以外は由香利さんの生徒さんやチョークアート関連の方々のようでした。

私にとっては異業種の方々でしたが世代が同じ方々もいらっしゃったり、アートを仕事にしているという面では同じ志を持つ者同士であったと感じています。

予定が空いた直後くらいに同じ日に座談会がある事に気付きました。

何が得られるかは参加する私次第。

直感で動く事で得られる、その先の予想していなかった展開ってワクワクするものですね。

この歳になっても引っ込み思案なところがある私ですが今日みたいに有難い事に皆さん“はじめましての私”を受け入れてくださったので、『あ、意外と知らない所に顔突っ込んで行っても大丈夫かも?』と思う事ができました。

皆さんにお勧めされた気になる漫画を探して知らなかった世界に触れてみたいと思います。