夏空と海の色とレモンイエローの組み合わせはなんて爽やかなんだ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

今週は暑い日が続いたので、今日は身体を休める日。

曇り空で涼しい風が吹いてとても過ごしやすいです。

欲しい本を注文して、甘麹の仕込みをしました。

70〜80年代の洋楽ロックを聴きながら憧れの師デザインの夏のコスチュームジュエリーを作って過ごします。

下の画像は先週締め切りだった“コスチュームジュエリーアワード4SEASONS・私のこれからの夏”に応募した作品です。


夏の空 澄んだ海の色に黄色って爽やかだと思います。

ビーズ刺繍とステッチ、ワイヤーでめがね留めで繋いだりと複合的な技法で作られています。

4年後の結婚30周年記念旅行には沖縄に行きたいと考えています。

とあるTV番組で見た沖縄の海を見て必ず実際にこの景色を見たい!と思ったのです。
日中の澄んだブルーも素敵だけど、夕暮れ時や朝日が上がる時間の海も素敵だろうな。

未来に色々と目標を決めておくと日々の活動が楽しくなると思います。


そして庭にも爽やかな黄色の花が咲いています


パロディア属のサボテン。
品種名はわかりません。

この二つのサボテンととてもよく似ていますが品種は多分違うと思います。

花弁の質感
雌蕊の色
棘の密集具合

“似て非なる物”ですね。

兄弟か二卵性の双子のようなこの子達。

こんな風によく見ると色々違いがあって,そういう点でも眺め甲斐
があるのです。