ビーズジュエリーパーツの使い方を閃いた時には | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

弱い雨が降ったり止んだりの天気です。

ノートを買いに行って、ビーズパーツのコーナーもチェック。

あ!これは!と思う素材を見つけました。

エポキシ樹脂と亜鉛合金、ガラスのビジューも入ったリングパーツです。


二つ買ってイヤリングにするのではなく違う使い方を思いつきました。

これらに一工夫加えてお上品な花のモチーフのビーズジュエリーを作ります。

他にやるべき事がある時ほど閃きが降ってくる。

そんな時にはパーツやビーズにデザインアイデアのメモを貼り付けて保管しておくのです。 

ちょっとしたデザインの絵を描いておいたり、何に使うかを文章で書いておくと、後日でも思い出せて作業に入る事ができます。