切られた形の多肉植物とは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

ハオルチア トゥルンカータ
玉扇(ぎょくせん)

トゥルンカータとは“切られた形の”という意味だそうです。

私の玉扇さんは斑入りでもなければ徒長気味で良い育ち方ではありませんが、新芽のゼリーみたいなところや、“切られた形の”の上部の半透明なところが好きです。

元々いた地域(南アフリカの西ケープ州)では半透明なところだけ土から出して育っていて、動物に食べられないようにしているそうです。

こんな風にぽっこりと株ごと空気にさらされて育てているのを現地の人が見たら逆にびっくりされちゃうのかな。

#多肉植物
#succlents 
#ハオルチア
#トゥルンカータ 
#ハオルチア玉扇
#玉扇 
#園芸 
#ガーデニング

とある支払い方法の変更手続きを先月しました。

書類を送ってもらうように頼んであったのに届かないことにようやく気付いた昨日。

調べてもらったら一月も放置されてました。

その他なんだかんだで他にもうっかりな失敗に気付いたり。

忙しさで逆に他のことに気付かずに過ごしてしまう日々。

様々な事に目を向けて、「しまった!」が減るように気をつけたいと思います。

怪我の功名?でインターネットに関する不具合は解消に向かえそうです。