自宅教室 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

激しい雨と風の中、IさんとTさんに来て頂きました。

ステッチ課題が続いていたので久しぶりにテグスとピンワークのデザインにしました。

ムーアカイト(モッカイト)の薔薇彫りパーツがメインのネックレスです。
とっぷは、模様の入り方や、ベージュ、赤、マスタードイエローなどの展開があり、
ちょっとの間 迷いながら選んでもらいました。
 
                                                イメージ 1
ピンパーツを丸大を通しながら丸カンで繋ぐのですが、丸カンにピンと丸大が二つずつ通すのが、掴む部分がイッパイイッパイになるので、カツン!と音を立てて飛ばしてしまいました(^_^)
 
先日のコラージュ教室で色相環から補色についておさらいしたことを生かし、赤や黄の暖色に傾いたところを
緑みの青を丸大で足すことで、引き立たせてみました。
お二人からお土産を頂きました。

いつもいつも ありがとうございます。