松菱ビーズアクセサリーフェア無事終了しました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


期間中、雪が降り、とても気温も低くてなかなかお出かけしずらい時期でしたが、
そんな中でも、お越しくださったお客様がいらっしゃったこと、有難く思いました。

トーカイ教室のお話もチラッとさせていただきました。
ほとんどの方はビーズ教室があること自体ご存知なかったようで、12年前からだとお話すると驚かれました。

でも、友達が昔トーカイの生徒さんだった、教室検索で私を知っていてくださったというかたもみえて、
地元のデパートイベントに出たからこそのメリットだったと感じました。

また、ご一緒させていただいた、Mさん、Kさんは10年近くビーズアクセサリー販売を、いろんなデパートで経験を
積んでこられた方々です。

惜しみなく、さまざまなシチュエーションのお客様の対応の仕方や、商品についてのことなど教えてくださいました。

個展前に出来るかな?と、とても不安でしたが、期間中もできることを考えながら、
お二人のアドバイスを自分なりに消化して実行してみたりしました。

数字的にはお二人の足元にも及びませんでしたが、自分の記録としては少しづつ上がっています。

デパートの方々にも良くしていただき、今回は沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。

思い切って出させてもらって本当に良かったと思います。

いろいろと助けてくださった方々、家族、生徒さん、つくりびとなかまのみなさん、ありがとうございました。