津 松菱ビーズアクセサリーフェア11日まで | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

津松菱 1F 婦人雑貨コーナー特設スペース
ビーズアクセサリーフェア開催中です。

ウェルカムコートではなく、エスティーローダーさんの隣り、に普段は傘やプリザーブドフラワーのアレンジなどの商品が置かれているスペースを、一部空けて置かせて頂いています。

雪の降る中、お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

2日目の2月6日、つくりびとのIさんとOさんが陣中見舞いにきてくださいました。緊張し、なおかつ苦戦中の
私にはお二人に来て頂いたことが、なによりホッとできるひと時でした。

今日で4日過ぎあと残すところ3日。

松菱さんへの出店は初めてで、どのような商品が求められるのかの勉強のための初出店になることでしょう。

ご一緒しているお二方はデパートイベントでの販売をビーズジュエリーの活動のメインにされています。
お一人は実店舗もお持ちです。

販売に関する心得や接客の様子を拝見したり、アドバイスをしていただいたり、落ち込む点も多いですが、
学ぶ事も同じくらいあります。

松菱の社員の方々も優しい方が多く、勝手の分からない私でもなんとか毎日やっていけています。

作風が合わないのか、価格が高すぎるのか、そもそも・・・
攻め方が分からないまま4日過ぎ、ようやく昨日から私の商品が地味に動いています。
でも目標には程遠いので、後3日でお二人に迷惑が掛からないように頑張りたいと思います。

そうなんでも簡単にいくわけないことは十分わかる年です。
商品でも私には一つひとつが作品です。

そのこだわりが、売れない原因でもあるのでしょう。
技とか手仕事を全ての方に理解してもらうのは無理な事とは思いますが、
作家本人の前での商品の悪口を聞くことに私はまだ耐えられる器ではありません。

モノの好き嫌いはあって当然です。
でもね・・・