モードジュエリー定例研修会 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

昨日24日は、モードジュエリーメイキング本部専任講師の研修会でした。

名古屋会場は、仲良くさせてもらっているお友達講師の中、10年以上のお付き合いになる方々とは
一緒に受講することができました。

近況や、近ごろの悩み事などを話したり、聞けたりしました。

モードジュエリーのアソシエイツも発足から5年目になり、課題がリニューアルされることになりました。

昨日はその課題のうち、前半の4作品のポイントや、使いやすく改善された工具の使い方などを学びました。

講師であり、課題のデザイナーである余合先生からは、かわいいハートのチョコレートとハートやクラウンの
メタルパーツの入ったオーガンジーの小袋を頂きました。

5年目になって、本部の事務局の方もアシスタントの先生も私の名前を覚えていてくださることがうれしい。



新しくなるモードの認定課題も、とてもおしゃれで使い勝手の良いデザインです。

作り方にも素材や色にもこだわった、素敵な課題ラインナップになっています。

先生から、パーツの作られ方や、何処産なのかとか色々とお聞きしてみると、材料それぞれにも
愛着がわきました。

次回3月7日の定例研修時に残りの4作品を学んできます。