マルシェに来て頂きありがとうございました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

昨日のマルシェに御来場頂いたお客様、ありがとうございました。

ご近所さんや、ママ友、委託販売でお世話になっているヘアサロンのTさんにも
来て頂きました。

3月なのに、気温、天候は12月のマルシェの時と変わらない寒さでした。
手がかじかんで、商品を入れる袋がなかなか開けられませんでした。

三重テレビさんの取材、私のワークショップを体験して下さって、その様子と
私へのインタビューでした。
指示された内容について語ったつもりですが、きちんと誤解なく伝わる言葉で話せただろうか・・・

カメラ目線にならないように、カメラが回っていないつもりでいようと心がけてはいたものの
かんでしまい、上手く言葉が出てこないところもありました。

編集されてどのくらいの時間が放映されるのかわかりませんが、放送日を楽しみに待ちたい
と思います。

手作り市は『手作りの品』の中、お気に入りを見つけて頂いて、使ってもらって、その方の日々の
暮らしの中に私たちの作った物で小さなhappyがうまれる・・・目指すことの一つです。

「こんなふうに手作りできるんだ!」というおどろきから、「私も作ってみたい」になって
「だれかのために作ろう」になったり、「商品にして販売してみようかな」になったり・・・

ひだまりメンバーの商品がお客様にとって、何かしら“happy”のきっかけになれたらいいなと思います。

そして今回終わってみて感じたことは『ひだまりかふぇ。』のメンバーのあたたかさです。

みんな主婦業と兼ねて商品製作をしています。お互いの苦労も分かり合える、作り手という立場や
それぞれの技術やアイデアを尊重しあい、カツカツせず、ほんとうに居心地の良い仲間なのです。

そんなユニットの中に入れてもらえて‘うれしいな’とつくづく感じました。

次回は5月26・27です。

みんなの為に出来る事を考え、お客様にもより楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。