ちっこい穴あけ加工にはこの工具だ! | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

アルミフラットワイヤーなど、比較的薄い金属なら穴あけが出来るパンチです。




何年か前のモードジュエリーメイキングのワークショップで知った工具です。






貼り付けタイプのリング台に穴を開けて座金にワイヤーで留め付けたいと思います。






まずは穴あけを開けたい所に油性で印をつけて









パンチで穴を開けて開けていきます。








穴を四箇所開けました






この座金にワイヤーで留め付けます





ワイヤーで接続出来ました







座金を裏側を合わせるようにして

あらかじめ作っておいたもう一枚の座金にビーズ資材をワイヤーで留め付けたものを合わせて

細いワイヤーで座金を固定します






私が持ってる工具は1,25ミリの穴用です。




他には1.8ミリ用や、開けたい穴の形が丸、四角、オーバルとあるようです。




接着剤だけでの接続よりも強度が増すと思います。




#ジュエリー工具#穴あけパンチ#EUROPUNCH#リング台加工#ワイヤーワーク