犬山観光 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

先週の日曜日が母の誕生日でした。

一週間遅れですがプレゼントを持って実家へ。

観光客が多く来てもらえるようになった犬山の城下町をウォーキングを兼ねて娘と母と散策。

針綱神社にお参りしてきました。
{429EF6B9-BC43-4006-9749-65EB2BCA748D}


そのお隣の猿田彦様にも寄りました。

{13740C2D-62C0-43A4-BFEF-4015A0DF83C6}

数年前から恋愛成就のハートの絵馬を奉納できるようになり、多くのカップルや、観光客の方々が並んで参拝していました。

着物を着たモデルさんたちの撮影会も。

おじさま達に囲まれ寒い中笑顔を振りまくモデルさんたち。

お疲れ様!

お祭り以外の時には観光客はそんなにいなかった時期があった犬山城下町は
今では多くの人々がインスタ映えする写真を撮るためとグルメや、この恋愛成就の絵馬を求めてきてくださるようになって、元市民としてもビックリしています。

様々に変化しながらも、懐かしさもある街並みを歩き、今日の三世代での散歩も良い思い出になる事でしょう。