2作品ずつ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーVIOLET・AYU
はぎあゆみです。

真冬の寒さが帰って来ました。

晴れたり曇ったりザーッッと降ったり忙しい天気です。


遅ればせながらの母の誕生日プレゼント

{367F469D-EF07-4EA0-A696-A6E9F540D4A9}

遊色のガラスカボションが魅力的。ミルフィオリのガラスビーズもかわいい。




午前中はNさん、午後からはHさんのレッスンでした。

Nさんは、リボンとフェルトのコサージュが完成した後にターコイズエンブロイダリーに入ってカボションの周りをビーズ刺繍するところの作業で終わりました。

午後からのHさんはビーズ刺繍初めてさんなのでスクエアモノトーンブローチを作ってもらいました。

随分早く出来てしまったので、ピン曲げのおさらいを兼ねて、ご友人のプレゼントにしたいと残りの時間でピアスを作っていただきました。

{8B689D31-B7DB-4901-8E84-B81C930CDDF1}

きっちり時間内で完成。

簡単ですがパッケージもしてお持ち帰りいただきました。

「近くの手芸店では気に入ったビーズが売っていない」

「何をどれくらい買ったらいいか分からない」
というお声をいただきました。

 
おさらい用キットも準備しておくといいのかなと感じています。

ビーズ始めたばかりの頃はビーズへの熱が高いですからね。

その気持ちを消化するには一カ月に一回のレッスンは物足りないのかも。


去年10月期に入られた生徒さん達はみんな意欲的で、ビーズへの情熱も熱くレッスンをとても楽しみにしてお越しくださっているようです。


嬉しいことですし、気持ちに応えられるように私も頑張っていこうと感じます。



教室の日程や過去課題など、詳しくお知りなりたい方は矢印の上をタップしてください。


春から何か始めたい方、ビーズジュエリーならVIOLET・AYUをよろしくお願いします。