ジェントルフラワーとディレット | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

先月受講してきました周藤先生のトランクショー

チェコメイトという多穴ビーズを使い、今までにない造形が出来たり、一つのビーズに二つ以上の穴がある事で連結部分が多くなり、モチーフがカチッとしっかりと仕上げることが出来たりします。


長くかかりましたが、やっとその時の課題が完成しました。

{F998AA31-3FEC-40EB-B830-F5A9B8EEE550}
ジェントルフラワー
デザイン 周藤紀美恵先生
創作 はぎあゆみ

お揃いのイヤリングは会場で購入したブローチのキットを使いました。

イヤリングのキットはあの日完売だったので。

もう一つの課題はリバーシブルで使えるデザインでした
{8998A5F7-6586-406C-A3FD-4B344D91AC5F}

{C9359919-5DFD-4754-AF5E-22442B92CFFA}
ディレット
デザイン 周藤紀美恵先生
創作 はぎあゆみ

イヤリングはネックレスのキットに、長くできるように入っていた余分の材料でアレンジしてデザインを考えてみました。

丸大とファイヤポリッシュの3ミリは足しています。


ジェントルフラワーは、色といいモチーフといい大好きなデザインです。


ディレットはツイードのジャケットに合いそうですね。

一つ完成したらまた、次の作品作りに入ります。