私の実家を心配してくれる友人たち | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

一昨日からの局地的な豪雨で、私の実家近くでは色々と被害がニュースになっていました。

今朝は午前中だけで120㎜を超える雨が降り、隣町では川が氾濫。電車は運転見合わせになり、避難指示になりました。

運転見合わせ前に目的地に着いていた母。15時前には電車は運転再開し、出かけていた母も無事帰宅できました。


ニュースで、私の実家辺りの事を知って友人たちが心配してメールしてきてくれました。

優しい人たちで嬉しいです。

さて、午後からはOさんのモードジュエリーメイキングの認定証取得の書類を提出して頂いた後、爪留めレッスンの続きでした。

{062B9EFA-DB79-4160-8271-1531DBB0BABD}

ワイヤーの扱いには、随分慣れていただけたなぁと思います。

爪を倒すのも、そんなに四苦八苦する事なく、カボションに沿わせることができました。

認定講座は修了しましたが、まだワイヤーの技法でお伝えしたいこと、Oさんがやってみたい事があるので、今後もちょこちょこレッスンしていけたらいいなと思います。


ビーズジュエリーの資格もとれる私の教室の詳細はこちらからご覧いただけます。


来週には梅雨明けるでしょうか…