自宅教室の新作課題はこれだ! | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

すっごく良く晴れて気持ちのいい松阪です。

レギュラーのIさんとTさんのレッスン日でした。

先日から準備していた新作課題を作って頂きました。

そういえば彼女達にとって初めてだったブリックステッチ。

立体パーツの方が作りやすかったかなぁ。

土台になる最初の糸は引き過ぎてはダメで、適度に緩めて中心の天然石の円周に添わせることがポイント。

TAKUMIビーズを使って作りやすいようには考えましたが、一段目を編むのは難しいとおっしゃっていました。

しかし、ビーズや糸の持ち方が身についてる方達なので、前の段の糸をくぐらせてからビーズを拾うというパターンを素早く飲み込み、ヘッドまでは完成させました。


{08772C62-577A-48DA-8E5A-6AD3B6AB6966:01}