チョコレートは薬 | 雪のような灰

雪のような灰

過去は決して死なない。それは過ぎ去ってすらいない。—ウィリアム・フォークナー

今日駅で大好きな道重さんのポスター見つけた!
良いことあるよね。ご利益だよね。ありがたや。
写真撮りたかったけど人波に飲まれて立ち止まることができなかった。


Juice=Juiceの『微炭酸』繰り返し繰り返し聴いている。
大好き。失恋ソングが好きなので余計にポイント高い(何のだ)。
こんな甘酸っぱい想い、わたしの人生にはなかった。というかこの先もないと思う。



甘酸っぱい、といえば…
今日ってヴァレンタインなんですね!!!

えーすっかり忘れてたわ…。
道重さんのブログでさっき気づいたわ。






星の王子様チョコ買った!!
もちろんわたし用。

ご存知でしたか、『星の王子様』って原題は『小さな王子』なんですよ。
光文社古典新訳文庫では『ちいさな王子』になってた。あの原文の持つ淡々とした文章にも忠実に訳されているとか。


そういえばわたし、ロシア語版『星の王子様』持ってる…。





スナフキンのチョコも買ったけどアルコール使ってて食べられないの多い。。
アレルギーなんですよね。
大人用なのか…。たしかにムーミンパパとスナフキンのコンビは渋すぎて子供向けではないわな。





不二家の缶は毎年買ってる。