日生劇場 王様と私 | sumiresmileのハッピーDiary

sumiresmileのハッピーDiary

大好きな宝塚について宝塚観劇の感想や思いを綴っています!

先週、今週と

王様と私を観てきましたニコニコ



過去作品など知らず、予習もなしで観ましたが、 
セリフの一つ一つを丁寧に自分の中で落とし込んでいく時間。見終わった後にじわーっと感情が溢れ出る感じ。心が浄化されました。

ミュージカル初挑戦の北村一輝さん。
私、北村さん好きなんです(笑)
あの濃い顔にセクシーな視線や声がたまらないなぁと。
今回生で拝見して、、、何倍も好きになりましたラブ
まず、やっぱりお芝居がうまいので、みるみる引き込まれいきました。今日はドラゴンチームの千秋楽ということでさらに盛り上がり、前回と違う間やリアクション。余裕のあるお芝居も素敵でした。
歌声もあの低音イケボなので、思った通り、素敵。あの声で囁かれたいです(笑)
笑わせるところとシリアスさのバランスが絶妙で、泣かせますよね。
ありがとうございます、北村さん。

アンナみりおちゃん(明日海りおさん)
美しい、かわいいが大渋滞ラブ
今日はドラゴンチームの千秋楽。ご本人曰わく、子どもたちの登場から涙がでたそうです。北村さんも泣いていたねと言ってました。たしかに包み込むような優しさに溢れていました。
個人的には王への不満を歌う場面がキュンポイントが多いのですが、合間合間に見える元男役がツボです(笑)  

王様とアンナのShall we dance?は胸が幸福感で満たされました。とってもお似合いだなぁと思いました。

脇を固める役者さんも熱演。
1回はタプティムが朝月希和さん、
2回目は代役の伊藤かの子さん。
お二人の良さがそれぞれでていました。私の勝手な印象ですが、きわちゃんは凛としたタプティムで伊藤さんはもっと熱がある感じ。どちらもよかったです!
竹内さんも美声ですね、聞いていて安定感抜群。

チャン王妃の木村さんは歌で泣かせます。
そして、小西さんニコニコ歌ってくれーーと思いましたが、北村さんと並んだときの濃さよ!そして面白い(笑)

子どもたちはとってもかわいい!
アンナ先生!という姿にキュンでした。

そして、この作品の音楽がとっても素敵で、
帰りの電車でずっと頭の中をぐるぐると口笛
いいものみたわぁーという気持ちにさせてくれる素晴らしい舞台でした。

ドラゴンチームの千秋楽ということで、会場は盛り上がり!口笛も鳴ってました! 
ご挨拶もあり、最後は北村さんのプリンセス挨拶、みりおちゃん男役挨拶、北村さん真似っこして男役挨拶も(笑)

もっとみたいと思う作品だし、
いつかまた再演してほしいですラブ