やっと皇道観てきました。招待状いただきましたー。 | さぁのことば。

さぁのことば。

文才ないです。全くないです。それでも書いてみます。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
やってやれない事はない!

・・・たぶん...



コードギアス反逆のルルーシュ
Ⅲ 皇道


観てきました。

今日から来場者特典がまた変わり、

「招待状」をいただいてきました。


公式Twitterにて、

「誰からか皆さんへ送られるコードギアス世界への招待状となっております」

ポストカード三種類と連動して招待状も3種類」

とのことで、

誰からどんなものが、と凄く楽しみにしていました。

劇場入場時に受け取り、




席に着き開封してみると、



叛道のポストカードと、ゼロからの招待状!



喜びつつも、切なくもなり。。。



そして、本編。

当然、泣く。

ロロの最期のシーン、ありました。

泣きました。

挿入歌は、hitomiさん。

泣くー。

ナナリーの叫び声、泣くー。



今回の3部作、シャーリーのシーンが殆ど無いのだけれど、

尺の関係かと思いきや、それだけでは無かったようで。

復活のルルーシュにとても必要だったみたい
(憶測です)



今回、劇場版3部作を観て、

やっぱり、コードギアス 面白いな、と改めて思いました。

TVシリーズを観ていた方ならご存知の通り、

TVシリーズと劇場版では、少し違っていて、

あたしにとっては、TVシリーズの コードギアス反逆のルルーシュ が、ベストです。

けれど、

そういうのもアリかな、

そういう風に、復活のルルーシュに繋がっていくのもアリかな、

なんて、思ったりもしました。

監督である谷口悟朗さんと、シリーズ構成の大河内一楼さんの神業ですかね(笑)




最初は複雑だったんですよね。

「復活のルルーシュ」なんて。

あれで全てで良かったのに、って。

でも、谷口さんと大河内さんのコメントを読んで、



TVシリーズを否定するものではない、それがもっていた可能性の1つを指し示すもの、そのための再構築、

終わるためではなく、始めるための映画


そのお2人の言葉を聞いて、更に、

じゃあ、前向きに楽しみにしよっかな、って思いました。


そんなこんなで、コードギアス大好きです。

大好きだなぁー。

うん。好きだぁー。