日々進化ー


我が家は早寝早起きって言っても、皆5時台に活動しているって早すぎる、と思う朝てへぺろ


夫は5時台にイオンに買い物へ、息子は家庭菜園を観察し、YouTubeで何やら調べています。


さて、私の5月を振り返ると、盛りだくさんでした。

  • 4社との面接日、7回
  • 友人達とのランチ、6回
  • 新居の契約、引越手配
  • 息子の野菜植えサポート、5鉢 
  • 夫のお仕事サポートいろいろ
  • 歯の治療爆笑
  • オーダーカーテンの注文
  • バースデーひとりリトリート旅


そして、激動に、美食な会食に、夕方はアペロな毎日ー体重も3㎏増えました笑い泣き


睡眠不足からも、手首や膝などに痛みがあせる  


自分の人生を救うのは、自分。


ということで、ファスティング中の今週。

準備期と回復日を2日取り、中3日は固形食はなしの酵素ドリンクのみ、で、只今3㌔減、、


身体が随分軽くなり、頭もややスッキリ。

まだまだ後4日ですが、まさに緩急、です。


さて、夫ー

昨日は銀座の木村屋さんのあんぱんをお土産にクリニックに訪問し、先生方と打ち合わせをし、かなり良い結果を得られたそうで、本当、家事レベルのサポート、がっつり第二の仕事になっていますが、良かったねと一安心。


また、前日にプレゼンをしたドクターからも購入予定とご連絡をいただきました。

 

やっぱり、こんなふうに、自分の仕事、夫の仕事、家事、育児に引越し準備に、キャパシティを超えたことを、アート やら社交やら休息を組み合わせても、ゆとりがなく?


夫の不器用でざ、アジア人男子なところが、目に障り笑い泣き、仕事を手伝って、さらに家事もやって、と、ロマンチックなフレッシュさからは程遠く、オーバーホールの銀座旅?も、スウィートから程遠い空気感にー


そんなことを取り戻すには、ファスティングで体内リセットをしているように、脳内リセットかなと、今日はひとりお仕事後映画に行って来ました。


相手にして欲しいことを自分がする、は、親切に何かを提供出来ても、夫に優しい気持ちを持つ余裕がない私をリセット出来るかな。


そんな1日は、映画館でも、コーヒーでもワインでもなく、酵素ドリンクを水で薄めたもの、終日点滴状態で過ごします飛び出すハート  


息子のお弁当ー夫作キンパに、チキンウィング、ミニトマト、キウイ、イチゴと。

よく眠り、野菜を育て爆笑、しっかりランチを食べたら、きっと素直で元気な子が育ちますね。



奇遇にも観た映画は10年前の映画で、毎日、今日が最高で今日という日を生きるのに最後の日だということに感謝をして主体的に生きようと思いました飛び出すハート ちょっとリフレッシュ出来て良かったニコニコ